「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大洗-苫小牧航路

11月の3連休。

知人から「関東に行く用事があるんだけど、一緒に鳥見に行かない?」と誘われたものの

この時期の関東って微妙・・・(汗

ということで、

「どうせなら、航路で北海道まで行って、一日北海道で鳥見して帰ってきたらどうでしょう?」

と提案してみたところ・・・採択されてしまいました(笑


1日目は知人が東京で用事があるとのことなので、私は空港の近くでタカサゴモズを観察。

その夜に大洗港で合流して、いざ出航!



トウゾクカモメはたくさん。

130110トウゾク1
(Pomarine Skua)


別個体。

130110トウゾク2


ミツユビカモメを狙ってます・・・

130110トウゾク3


上手いこと奪い取るもんです^^;

130110トウゾク行動



コアホウドリはちらほら。

130110コアホウ1
(Laysan Albatross)

アホウドリは3羽見れたのですが、どれもひどい写真なので省略・・・(汗


ミツユビカモメ。

130110ミツユビ1 
(Black-legged Kittiwake)


こちらは第1回冬羽。

130110ミツユビ2

ミツユビカモメはやっぱりカワイイ。。


久々の航路、楽しかったです!

| 野鳥 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来道された時に教えてくれた
見れなかったミツユビカモメ。
かわいいですね〜。
あれから、カモメ気にしてみるようになりました。
判別は、やっぱり難しいですね。

| bon | 2013/01/24 02:35 | URL | ≫ EDIT

>bonさん
あの時は脚の赤いミツユビカモメを探してたんですが・・・
脚の黒い子すら見つかりませんでしたね(笑
ミツユビカモメは、他のカモメと色々と違うので分かりやすいですよ!
北海道では、真冬に見られることは少ないですが・・・・

| Tommy | 2013/01/24 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/409-cdd931b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT