「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤマゲラなど

クマゲラのインパクトが大きすぎて、すっかり印象が薄れてしまった・・・

130118ヤマゲラ3
(Grey-headed Woodpecker)

ヤマゲラ。


本当はこの鳥を見たいというリクエストだったのですが、同時に出たのがクマゲラでは^^;

130118ヤマゲラ2

木のこぶから生えてます・・・


しかもなぜか、クマゲラを観察している間はヤマゲラも一緒に行動するようにして、同時に観察出来ました。

130118ヤマゲラ1


でもやっぱり、クマゲラの撮影を優先してしまい、ヤマゲラの写真はイマイチなものしか・・・(汗

130118ヤマゲラ4


そして、クマゲラがいなくなると、気付けばヤマゲラもいないという・・・

クマゲラを連れてきてくれたような、不思議なヤマゲラでした。




おまけに・・・

勇払市街のカササギ。

130118カササギ
(Black-billed Magpie)

どんどん生息域を拡大しています。。

どこまで増えるのでしょうか・・・

| 野鳥 | 01:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クマゲラとヤマゲラが同時に見られるとは!
キツツキの仲間と言えどもツキ過ぎじゃ
ありませんか?
北海道での行いが良かった証ですね(^_-)-☆

| koyuki | 2013/01/18 18:37 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり

ヤマゲラいいじゃないですか。可愛いですね。
航路の写真もさすがに上手に撮られますね。

| tetu | 2013/01/19 21:38 | URL |

>koyukiさん
同じ木にとまったりしてました・・・^^;
ちょっと恵まれすぎですね。。
あとは三指の子を見れば大満足なんですが、夢のまた夢。。
帯広ではよく見られるコアカゲラもまた会いたいです!

>tetuさん
航路では、潮がひどくて途中からカメラ撤退しました(泣
おかげでアホウドリ成鳥も豆粒しか撮れず・・・
遠くなかったのですが^^;
また船乗りたいですが、日本海側はなかなか・・・。

| Tommy | 2013/01/20 11:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/411-dc790aa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT