「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Fieldfare

12/9。

この日、私は年賀状の作業や、その他年内期限の私事を済ませてしまうつもりでした・・・

年内で丸1日の時間を自由に使える日が、もうその日しか残っていなかったのです。


しかし・・・そんな時に限って、珍鳥はやってきます。。

130121ノハラツグミ5
(Fieldfare)

なんと、ノハラツグミ!!


しかも、私の実家からは車で10分圏内と近い場所・・・(汗

130121ノハラツグミ4

あんなところでこんな鳥が見つかるだなんて。。


正面顔も~^^

130121ノハラツグミ2


地面にも降りてくれました。

130121ノハラツグミ3

しかし、この日はあいにくの天候で、SSが上がらない上がらない・・・;

この写真もSSが1/80。

動く鳥だとギリギリ・・・


最後は図鑑写真で。

130121ノハラツグミ1


まさか、こんな身近な場所で出会えるとは思っていなかったノハラツグミ。

しかし、この子はほんの数日の滞在で飛び去ってしまったとのこと。

次に出会えるのはいつの日か・・・


そして・・・

この翌日から、平日の睡眠時間を削りながら年賀状等々の作業をしたのは、言うまでもありません(汗

| 野鳥 | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロマンスグレー

ノハラツグミはロマンスグレーな体色が渋くていいね!

私は珍鳥の話を聞いて探しに行っても見つからない。。。
根気が足りないんだね。

年賀状を出さんでごめんよ〜。

| IKAI | 2013/01/22 20:15 | URL |

>IKAIさん
お久しぶりです!
ノハラツグミ、渋い鳥でした。

鳥見は、努力と根気と・・・運ですよね^^;
そのうち良い出会いがあると思います!

年賀状、構いませんよ(笑
住所は変わりませんか?!

| Tommy | 2013/01/24 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/413-de29d77c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT