「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Crested Auklet

この時のクルーズ、コウミスズメともう1種の主役は・・・この鳥でした。

エトロフウミスズメ2
(Crested Aukret)

エトロフウミスズメ!


私は1羽だけ、コウミスズメの群れに混じっているのを見ることができました。

見つけてくれたのは・・・関東から駆けつけてくれた知人。

感謝、感謝です。


エトロフウミスズメ


しかし、このエトロフウミスズメが出た時は、うねりがあって・・・・

停船すると、船が揺れて揺れて、まともに撮影できる状況ではありませんでした。。

おかげで、ピンが合っていたのは上の2枚だけ。

それでも、見られて良かったです!

| 野鳥 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エトロフウミスズメ

すごい、こんな写真が撮れるんですね。昔、落石で、シロハヤブサの食べ残したこの鳥の頭を拾ったことを思い出しました。まだ生きたやつは見てません。いつ見られるかなあ?

| burung | 2013/02/26 04:05 | URL |

>burungさん
今の時期なら、根室半島でも船に乗れば見られる可能性は高いかも?
3月になれば、航路でも観察しやすくなりますよね。
しかし、シロハヤブサに食べられた後だけ見たことがあるというのも・・・スゴイですね(笑

| Tommy | 2013/02/26 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/421-f22c95eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT