「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウミガラス&ハシブトウミガラス

クルーズで見られたウミスズメ類の続き。


コウミスズメも多かったですが、ウミガラスやハシブトウミガラスも、何度も観察できました。


まずはウミガラス。

130205ウミガラス1
(Common Murre)


単独のことが多かったですが、2羽が並んでいることも・・・

130205ウミガラス2


お次はハシブトウミガラス。

130205ハシブトウミガラス1
(Chick-billed Murre)

ウミガラスよりも数が多く、常に1羽は見られているような状況でした。


漁港内にも入っていて・・・

130205ハシブトウミガラス2

近い近い@@;


上を気にしてます。。

130205ハシブトウミガラス4


最後は図鑑写真を。

130205ハシブトウミガラス3


心配していた海象にも恵まれ、記憶に残るクルーズになりました。

一緒に乗船した人たちとの会話もまた、楽しかったです。

皆さん、ありがとうございました!

| 野鳥 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

圧巻のクルーズ

エトロフウミスズメ,コウミスズメ,ハシブト・・・何とも凄い。
わずか3時間でこんなに出たらある意味困っちゃいますね。
オロロン鳥の冬羽もまたいいですね。

| tetu | 2013/02/06 02:31 | URL |

>tetuさん
楽しいクルーズでしたよ!
tetuさんも一度どうぞ・・・(笑
本当は、エトピリカやツノメドリも狙っていたのですが、甘くなかったです^^;

| Tommy | 2013/02/06 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/422-f1adb734

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT