「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Red-throated Diver

チシマシギとチシマウガラスを見た後、向かったのは珸瑶瑁漁港。

狭いながら、行けば何かしら良いことがあることが多い漁港です。


この日は・・・

アビ6
(Red-throated Diver)

とにかく愛想の良いアビ!

背中の模様が綺麗・・・。。



背中を見せて・・・

アビ3


お腹を見せて・・・

アビ4


足元まで寄ってきて・・・(汗

アビ2

これでノートリ。

500mmだと、近すぎてピンが合わなくなるので、後ずさりしながら撮影です(汗


脚はグレーなんですね・・・

アビ5


大きくても、なんだかカワイイ・・・

アビ7


これだけ愛想が良かったので、最後はもちろん図鑑写真で^^;

アビ1


本当に綺麗で愛想の良い個体でした。

いつか夏羽も見てみたいです。





今日のおまけは・・・ウミスズメ。

アビと同じ珸瑶瑁漁港に、2羽入ってました。

ウミスズメ1

・・・翼に海藻引っかかってない?^^;


今回の旅では、ウミスズメもたくさん見た気がします。

他に気をとられて、あまり撮影するヒマがありませんでしたが(汗

| 野鳥 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/425-d4243439

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT