「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

道東の海獣たち

遅ればせながら、ようやくブログも年越しできそうです(汗


そんな節目で、鳥はちょっとひと休み。


今日は、道東で出会った海獣たちを。

でも、アザラシ撮り忘れたから・・・それ以外です^^;


1/29、落石漁港内

何やら、気持ちよさそうな顔で浮いている動物が・・・

130210オットセイ2

現地では識別できず、「よく分からない海獣が浮いてる」状態だったのですが・・・(汗

その後、知人に「耳があるのはオットセイ!」と教えて貰いました^^;

哺乳類図鑑が欲しい。。


漁港の中でぐるぐる回転してました。。

130210オットセイ3


しかし、すぐ横を漁船が通ってもおかまいなしにぷかぷか・・・

130210オットセイ1

弱っていたのでしょうか。

ちょっと心配です。


お次は、1/30に羅臼沖で見られたトド。

130210トド2


何頭いるのかよく分かりません・・・^^;

130210トド3


トド、漁業被害が多く問題になっていますが・・・数が少ない海獣であることも確かです。

130210トド1

難しい問題です・・・



最後は、1/2の納沙布岬。

遠くて、何か分からないでしょうけど・・・

130210ラッコ

一応、ラッコです^^;


北海道の海、色々な海獣に出会えるのも魅力ですね!

| 動物 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/426-bfbade18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT