「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1/11~13 九州遠征

道東から帰ってきて間もなく・・・

知人からの「九州行かない?」というお誘いを受け、九州に行ってきました・・・

今年で、正月の九州行きは3年連続(汗

もはや恒例行事化しつつあります。。


11日は福岡空港に降り、レンタカーを借りて諫早干拓地に直行!

130220アトリ
(Brambling)

アトリの群れがいました。。


諫早での狙いは、同行させてもらった知人の一番の目的、ナベコウ。

しかし、探せど探せど見つからず・・・

刻一刻と、日没の時間が迫ってきます。

なんだか、昨年の1日目と同じ様な展開(汗


日没直前、半分諦めていた頃に飛んできた2羽の大きな鳥。

そしてその鳥は、電柱の上に・・・

130220ナベコウ1
(Black Stork)

ナベコウです!

日没寸前・・・見られて良かった。


この写真は日没後ですね^^;

130220ナベコウ2

去年見ていた鳥でも、やはりまた見られると嬉しいものです。

また来年も飛来して欲しいですね。

| 野鳥 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/431-eab5b249

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT