「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地元徘徊

1/19。

年末年始の北海道に年明け3連休の九州と、遠征続きだったので久々の地元でした。

しかし、見られたのは・・・

130301タンチョウ1
(Red-crowned Crane)

なんとタンチョウ。

年末年始の北海道では見なかったのに、地元で見られるとは(汗

そういえば、去年タンチョウを見たのも、東北だったっけ。。


扱いが悩ましいコブハクチョウ。

130301コブハクチョウ1
(Mute Swan)

国内で観察できても、カゴ抜けの個体でないこと説明するのが困難なので、いつになってもライフリストには

入らない種だと思ってます・・・


ひこばえの水田でかくれんぼ・・・

130301キジ
(Common Pheasant)

♀の胸の辺りは、鱗状の模様が綺麗です。


なんだか大きい鳥ばかりになりましたね^^;


遠征好きなので、なかなか地元をゆっくりと見ることができないのがもどかしいのですが・・・

少しずつ、地元のフィールドも開拓していきたいです。

| 野鳥 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT