「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サカツラガン

2/17。

私は・・・岡山にいました(汗


目的はこの子達。

130316サカツラガン1
(Swan Goose)

サカツラガン!


14羽飛来しているという噂を聞きつけて・・・行ってきました^^;

130316サカツラガン2

確かにたくさんいます。。


首を伸ばして・・・

130316サカツラガン3


こちらではバタバタ。

130316サカツラガン4


浅いところは歩いて移動!

130316サカツラガン5


しばらくはこんな感じで、川の中州にいたのですが・・・

130316サカツラガン6


そのうちこの場所に飽きたのか、飛び立ちます。。

130316サカツラガン8

真上を通過(汗


そして、またすぐ近くに着水(謎

130316サカツラガン9


すると・・・我々のいる堤防に登ってくるではないですか@@;

130316サカツラガン12


そして、目の前で草を食み食み・・・(汗

130316サカツラガン10


全く人を恐れないご様子。。

130316サカツラガン13

これでもノートリです・・・


最後は図鑑写真で。

130316サカツラガン


ガン類は警戒心が強く、手強いイメージだったのですが・・・

今回のこの子達には参りました。。

どこの公園のガチョウだ!と(笑

それでも、こんな機会はもうそうそうないのでしょうね。




おまけに動画も追加・・・。

| 野鳥 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/441-69bb3dc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT