「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Green Sandpiper

3/2。

この日は久々の地元徘徊。

田んぼでクサシギ発見!

130328クサシギ1
(Green Sandpiper)


クサシギって単独で水路とかにいることが多いイメージなのですが・・・

3羽一緒にいました。。


風が吹いてふわっと・・・

130328クサシギ5


おしり×足の裏×パックン!

130328クサシギ2

偶然は重なるものですね(汗



こちらに向かってずんずん歩いてきます。。

130328クサシギ3

おかげで正面顔に・・・(汗


食べたのは・・・貝でしょうか。

130328クサシギ4


図鑑写真。

130328クサシギ6

シギチもまだまだ勉強中ですが・・・

ad-wにしては羽縁の白斑が目立つので、1wだと思っています。




じっくり見られたので、動画も撮ってみました。



まだ、車の窓枠で手持ち動画撮影しながら、マニュアルでフォーカスを合わせるだけの腕がありません(汗

| 野鳥 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、クサシギ1枚目の写真の顔がかわいいですね。
北海道ではなかなか見れなさそうですね。
動画見ました。上下に体ゆらしていて、かわいい。

| bon | 2013/03/29 20:33 | URL | ≫ EDIT

>bonさん
北海道では確かに見る機会は少なそうですが・・・
それでも、渡りの時期なら見られるのではないでしょうか。
イソシギやクサシギは、この上下の動作がカワイイですね。

| Tommy | 2013/03/29 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/446-9ceec195

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT