「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地元の海岸巡り

3/3。

遠征が続いていたので、この日は久々に地元の海岸巡り。


しかし、特に収穫があったわけではないので、漁港のハジロカイツブリでも^^;

正面顔・・・

130401ハジロカイツブリ2
(Black-necked Grebe)

瞳が見えないと怖い(汗


図鑑写真。

130401ハジロカイツブリ1


今日は久々に・・・HDR加工した画像も。

130401ハジロカイツブリhdr
(1RAW HDRi)

水面の質感、羽の質感が伝わります。。

やはり、逆光気味で被写体が暗くなりがちな時のHDR加工は、なかなか効果的です。


おまけに・・・砂浜で見られたタイミルセグロカモメ。

130401タイミルセグロカモメ


そういえば、奥能登の外浦では、オオセグロカモメ>セグロカモメ なんですね。

時間が無くて内浦まで回りきれませんでしたが・・・

来シーズン、一度は能登の海岸をずっと巡りながら、カモメチェックしてみたいです。。

| 野鳥 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/449-67b5cc60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT