「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミスミソウ

しばらく更新できず、すみません・・・。

ちょっと仕事が立て込んでます。

多分、5月中旬まで続きます・・・更新も途切れ途切れになるかも。。

少しずつでも写真を出していこうと思います。


今日は、3/23のミスミソウ。

130421ミスミソウ1


この日はこんな花が多くて・・・

130421ミスミソウ2

あまり花を広げていません。


まだ少し時期が早かったようですね。。

130421ミスミソウ3


それでも、できるだけ花を開いた株を選んでは撮影してきました^^;

130421ミスミソウ4


そして、早かったおかげで傷んでいる花はほとんど無かったです(笑

130421ミスミソウ5

昨年の記事では「スハマソウ」として紹介しましたが・・・

観察していて、あまり葉先の丸い株が多くないことなどから、この記事ではミスミソウとして記すことにします。


遠くから望遠で狙い撃ち。。

130421ミスミソウ7

たまにはこういう写真も雰囲気があっていいですね!


去年はちょっと遅め、今年はちょっと早め。

130421ミスミソウ6

来年こそは・・・ぴったり満開の日に訪れたいです!

| 植物 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/455-36a99961

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT