「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地元徘徊(4/6,13)

仕事が忙しく、更新が滞っています。。

少しずつでも更新しないと・・・と思うのですが、毎日の帰宅が日付が変わった後。

写真の整理もできない日々。

もう1週間もすれば少し落ち着くと思うのですが・・・



4月は週末の度に海象が悪く、舳倉に行けない日が続きました。

その分、地元徘徊。

1羽ポツンと・・・マガン。

130507マガン
(White-fronted Goose)

群れからはぐれてしまったのでしょうか。


水田の真ん中に佇むカワセミ。

130507カワセミ
(Common Kingfisher)

こんなところにいるカワセミを見たことがありません・・・^^;

嘴も泥だらけ(笑


ノビタキ。

130507ノビタキ
(African Stonechat)

単独ではなく、数羽が狭い範囲に集まっていることが多かったです。

この写真にも2羽写ってますね。


比較的、愛想の良かったオオジュリン。

130507オオジュリン
(Common Reed Bunting)


これまた愛想の良かったヒバリ。

130507ヒバリ
(Eurasian Skylark)


渡り途中と思われるミヤマガラスの群れ。

130507ミヤマガラス

80羽以上いました。



地元の様子を知らずに遠征していることが多い私には、良い観察機会です^^;

遠出できない時には、できるだけ地元を巡っての土地勘をつけたいです。



今日はおまけに・・・

雨宿り中のハイタカ。

130507ハイタカ
(Eurasian Spallowhawk)

暗くてブレ写真量産だったことはナイショです(笑

せめて手前の枝被りがなければなぁ・・・

| 野鳥 | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/459-be3e477c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT