「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

太い電線

12/19。

サバクヒタキを見た後は、ぶらぶらとしていました。

そんな時、やたら太い電線が(汗

101228カワラヒワ

なかなか壮観です。

電線と言うより、カワラヒワ線ですね。。


しかしこの子達、案外強気というか・・・

101228コチョウゲンボウ

コチョウゲンボウのとまっている電線にも平気でやってきます^^;

この後、コチョウゲンが飛んで大混乱が起きましたが(笑


さて、今日で本年の仕事は終了!

明日からしばらく、帰省旅に出ます。

| 野鳥 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

太い電線、何かと思いましたが・・・!!!
なんでしょう、これ!?e-330 信じられない光景です!!
これが全部カワラヒワ(@_@)
うひゃ~、よくもまあ、これだけ並んだものですね~(◎-◎;)

驚くのと笑うのとで、また忙しい(^o^)

ちょうど列の空間に同じような飛形の2羽がいるのが凄いですね!!
こんなショットは狙ってもなかなか撮れない。
しかも、カワラヒワご自慢の黄色い翼帯がばっちり写って綺麗ですv-352
M尾もくっきり! 可愛いですね♪

カワラヒワ電線、圧巻ですe-267 実際に見てみたい・・・。

傍らにコチョウゲンがいても逃げないカワラヒワ。
私はこの光景のチゴハヤ・バージョンを見たことがあります。
その時のカワラヒワは数羽でしたが、近過ぎると逆に襲われないことを知っているようでした。

今日はとても楽しい作品でした♪
コンセプトが感じられる写真は素晴らしいe-420

今年もお仕事、大変お疲れ様でした!
帰省旅、気を付けて行ってらっしゃい。
楽しいお正月をお過ごし下さいね♪

| nivalis | 2010/12/29 16:27 | URL |

>nivalisさん
この時期になると、こういう光景をよく見る気がします。
この時ほどではないですが、今日も琵琶湖畔で同じ様な光景を見ました^^;
ほんと、よくこんな隙間なく並べるものですね~

2羽、似た様な格好で写ったのは、もちろん偶然です。。
こんな偶然、あるものなんですね。

猛禽と小鳥の微妙な距離関係。
私も他で見たことがある気がします。
小鳥も分かっているのでしょうね。

| Tommy | 2010/12/30 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/46-60b6ffcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT