「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Caspian Tern

5/5。

地元にこんな鳥が飛来した情報が入ったので、見に行くことに・・・

オニアジサシ1
(Caspian Tern)

オニアジサシ。


ライファーでした!

オニアジサシ3


日本海側で観察出来る機会はなかなかないと思うので・・・

オニアジサシ5


見られて幸運でした^^;

オニアジサシ4


やっぱり大きいですね。。

オニアジサシ6


着陸前。

オニアジサシ7


大トリですが・・・図鑑写真も。

オニアジサシ2

って、白目で口開けてる図鑑写真はないか(笑


しかし、県内でオニアジサシを見ることができるとは^^;

次に見られるのはいつの日か・・・

| 野鳥 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オニアジサシですか

こんばんわ。
オニアジサシ大きいですね。アオサギと一緒であの大きさですから。
私も何度か小耳に挟んで出撃しましたが,いつもタイミング合いません。
でも千葉にも居られたTommyさんが,お初とはちょっと意外でした。
私もいつの日が出会いたいものです。

| tetu | 2013/06/25 01:38 | URL |

>tetuさん
千葉にいたといっても、僅か2年弱なので・・・
オニアジサシとはこれまでに縁がありませんでした^^;
北海道で見るのは至難ですしね!

太平洋側だと、まだまだチャンスはあるのではないでしょうか?!
今年のうちに見られると良いですね!

| Tommy | 2013/06/25 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/466-e45aff98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT