「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月の八ヶ岳② ツクモグサ

今回の山行の一番の目的は・・・この花でした。

130727ツクモグサ1

ツクモグサ。

本格的な夏山シーズンに入る前、6月の山に登らないと見ることが難しい花。

130727ツクモグサ2

ふさふさの毛がいい感じ・・・(笑


分布も局所的で、山によっては残雪が多くてなかなか見るのに苦労させられる花です。

130727ツクモグサ3


私自身、こんな良い状態のツクモグサを見らたのは初めて。

130727ツクモグサ4


花をアップで・・・

130727ツクモグサ5


後ろ姿がなんだかカワイイ。

130727ツクモグサ6


斜面いっぱいに広がるツクモグサ。

130727ツクモグサ7

去年の8月に登った時には、こんなにたくさんあるのに気付きませんでした・・・


また来年も見に行っちゃいそうです^^;

130727ツクモグサ8

| 植物 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/469-203f62c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT