「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月の八ヶ岳③ 稜線の花々

6月の八ヶ岳の稜線上。

もちろん、ツクモグサだけではありません!

130728オヤマノエンドウ

オヤマノエンドウ。


花期が早くて見逃しがちなウラシマツツジ。

130728ウラシマツツジ1


たくさん咲いてました!

130728ウラシマツツジ2


コメバツガザクラはあちこちに・・・。

130728コメバツガザクラ1


キバナシャクナゲもたくさん!!

130728キバナシャクナゲ1


ちょっと遅めでしたが・・・

130728チシマアマナ2

チシマアマナもたくさん。


ガスがかかっていたので、水滴が付いて良い雰囲気。

130728チシマアマナ1


チョウノスケソウも可愛い花を咲かせていました。

130728チョウノスケソウ1


これから咲く蕾もありますね。

130728チョウノスケソウ2


ちょうどいい時期だったようです。

130728チョウノスケソウ3


最後は可愛らしいミネズオウの花。

130728ミネズオウ1


6月の八ヶ岳は実に魅力的な山でした。

次は、7月中旬頃にも登ってみたい・・・





今日はおまけに・・・

カヤクグリ。

130728カヤクグリ

すぐ近くで採餌してくれる、愛想のいい子でした!

| 植物 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/470-2c5ab120

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT