「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3度目の秋田駒② タカネスミレ

3度目の正直。

今回の秋田駒で、ようやく見られました。

タカネスミレ7

タカネスミレの大群落!

一昨年は早すぎ、昨年は遅すぎ・・・。。

今年はようやく良い時期に来れました!


ひとつひとつの花を見ても綺麗。

タカネスミレ1


枚数が多いので・・・説明なしにペタペタ貼っておきます^^;

タカネスミレ2


タカネスミレ3


青空に映えますね!

タカネスミレ5


タカネスミレ6


タカネスミレ8


タカネスミレ9


タカネスミレ10


タカネスミレ11


そろそろ飽きてきた頃でしょうか・・・(汗

でも、まだ貼ります(笑

タカネスミレ12


アップで。

タカネスミレ13


タカネスミレ14


タカネスミレ15


タカネスミレ16


タカネスミレ17


これだけの枚数を撮ったと言うことは、それだけ長時間この場所にいたということで・・・(汗

タカネスミレ18

気付けばやや1時間が経っていました・・・

それでもまだ撮り足りないくらい!
次回来る時は、ちょっと別のポイントでも撮ってみたいです。

ということで、また来なければ(笑




オマケのパノラマ写真。

タカネスミレs

山全体が黄色いですね^^;

| 植物 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/472-136297c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT