「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3度目の秋田駒③

休日を潰して写真整理したので、ここ数日は毎日更新出来てますが・・・

毎週末どこかしらに出かけていたので、なかなか追いつけません(汗

とりあえず、秋田駒は今日で終わらせます!


ミヤマキンバイはちょうど見頃。

130731ミヤマキンバイ

ミヤマダイコンソウもタカネスミレもオオバキスミレも・・・

この時期の秋田駒は、黄色い花が満開です。


ムシトリスミレもたくさん咲いていたのですが・・・

130731ムシトリスミレ1

まともに撮ってなかったので、適当写真しかない(汗


オノエランはまだ蕾。

130731オノエラン

7月には綺麗に咲くのでしょうね。


チングルマは、まだ残っている場所もありました。

130731チングルマ


シラネアオイは満開。

130731シラネアオイ


まだ少し時期が早いミヤマウスユキソウも、少しだけ花を咲かせていました。

130731ミヤマウスユキソウ1


登山道から近い株を見つけるのに一苦労です^^;

130731ミヤマウスユキソウ2


結局は望遠レンズで撮影することになるのですが(汗

130731ミヤマウスユキソウ3


最後に紹介するのは・・・

130731ヒナザクラ1


ヒナザクラです。

130731ヒナザクラ3


大好きな白いプリムラの1つ。

130731ヒナザクラ4


やっぱりまた見に来ないと(笑

130731ヒナザクラ7

美しい群落でした。


3度登ってもまだまだ見足りない・・・

秋田駒ヶ岳、やはり花の名山です。

| 植物 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エーデルワイス

秋田駒は、昔よくスキーと温泉のセットでよく行ったのですが、こんなにきれいな花があるのを見落としてました。そのうち再訪しなくては。

| burung | 2013/08/02 03:08 | URL |

>burungさん
冬も良さそうですね!
秋田駒、ハイキング気分で歩ける実に良い山です。
もう同じコースを3回も歩いたので(汗)、次回は違うコースを歩きたいです!
ぜひぜひ花の咲く時期に♪

| Tommy | 2013/08/06 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/473-14f6c5c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT