「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Wedge-tailed Shearwater

東京から小笠原へ向かう時、おがさわら丸で一泊するのですが・・・

1日目はオオミズナギドリが優先していたミズナギドリ類。

2日目になるとオオミズナギドリは姿を消し、その代わりに姿を見せてくれる大きめのミズナギドリは・・・

オナガミズナギドリ4
(Wedge-tailed Shearwater)

オナガミズナギドリです。


この海域では普通種なのですが・・・

オナガミズナギドリ2


私はもちろんライファー(汗

オナガミズナギドリ3


この角度は、なんだか腹が出てる感じ・・・^^;

オナガミズナギドリ14


見ようと思っても、ここまで来ないとなかなか見られない鳥なので・・・

オナガミズナギドリ13


たくさん貼っておきます!

オナガミズナギドリ5


好条件で近くを飛んでくれるときはこんな感じ。

オナガミズナギドリ1


こんなシーンも・・・(汗

オナガミズナギドリ7


角度によっては・・・カワイイ顔してます^^;

オナガミズナギドリ8


オナガミズナギドリ9


130830オナガミズナギドリ12


最後は図鑑写真。

130830オナガミズナギドリ11

130830オナガミズナギドリ10


今回、残念ながら暗色型は観察できませんでしたが・・・

それでも、じっくりと見られて満足でした!

| 野鳥 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

青い海をバックに白いおなかのオナガミズナギがとてもきれいです。太陽が燦々と輝く海原にいる気分を味わわせてもらってうれしいです。
揺れる船上の撮影は難しいんでしょうね。続きを楽しみにしています。

| burung | 2013/08/31 00:22 | URL |

>burungさん
この航路では多数観察されるオナガナギも、私にとっては新鮮そのもの。
たくさん観察できて・・・楽しかったです。

おがさわら丸は大きな船なので、北海道で乗っていた漁船やクルーズ船、舳倉の船に比べれば断然撮りやすかったですよ!

また機会があればぜひ乗りたいです・・・

| Tommy | 2013/08/31 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/481-57d6ca0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT