「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Bulwer's Petrel

2日目以降、海上での優先種はきっとこの鳥でした・・・

130831アナドリ1
(Bulwer's Petrel)

アナドリ。

初日の三宅島近海で、遠くを飛んでいるのを見つけて喜んでいたのですが・・・

130831アナドリ2


2日目以降の海域にはたくさんいました(汗

130831アナドリ5


朝日を受けるとこんな色に。

130831アナドリ3


後ろ向きだとこんな感じ。

130831アナドリ4


この鳥もこの航路では普通種でも、国内の他の海域で見ることはなかなか難しい鳥です。

130831アナドリ6


ということで、今日もせっかくなのでたくさん貼ります^^;

130831アナドリ7


ウミツバメ類と違って、海面を撫でるようにして飛んでいきます。

130831アナドリ8


かといって、他のミズナギドリともちょっと違う・・・

130831アナドリ9

そう思ってみると、面白い鳥です。


たくさんいたのですが、複数羽が写った写真が想像以上に少なかった・・・(汗

130831アナドリ10


近くを飛ぶ個体数もそこそこ多い割には、撮影が難しい印象の鳥でした。

130831アナドリ12


おかげで、バッチリの図鑑写真が撮れなかった(汗

130831アナドリ11

いや、私の撮影が下手なだけかも。。


最後はオナガミズナギドリと一緒に。

130831オナガミズナギドリとアナドリ


また撮影にチャレンジしたい鳥です。。。

| 野鳥 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/482-6876a799

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT