「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Bonin Petrel

今回の旅で、数は多く見たものの写真をまともに撮影できなかった鳥の筆頭・・・

130901シロハラミズナギドリ2
(Bonin Petrel)


シロハラミズナギドリ。

130901シロハラミズナギドリ


並走して飛ぶ時も、船からある程度の距離を保っていることが多くて・・・

130901シロハラミズナギドリ3


近くでゆっくりとは、なかなか撮影させてもらえません。。

130901シロハラミズナギドリ4


英名の「Bonin」は小笠原に由来しています。

130901シロハラミズナギドリ5


この個体は換羽中で・・・次列がほとんど抜け落ちてしまっています。。

130901シロハラミズナギドリ6


翼下面の特徴的な模様が綺麗です。

130901シロハラミズナギドリ7


翼上面。

130901シロハラミズナギドリ8


この個体は、比較的愛想が良く飛んでくれました。

130901シロハラミズナギドリ10


青い海をバックに飛ぶ姿は・・・綺麗です。

130901シロハラミズナギドリ12



最後はちょっとだけ拡大に耐える写真を。

130901シロハラミズナギドリ11


次は・・・近くでしっかり観察したい鳥です。

そして、他のシロハラミズナギドリ類も見たくなりました・・・(汗

| 野鳥 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/483-30f272e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT