「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セグロミズナギドリ

小笠原で、見るのを楽しみにしていた鳥のひとつ・・・

130902セグロミズナギドリ3
(Audubon's Shearwater)


セグロミズナギドリ。

130902セグロミズナギドリ4


硫黄島クルーズ必見の1種です。。

130902セグロミズナギドリ5

ここまで3枚は同一個体。


これもまたたくさん貼ってみます。。

130902セグロミズナギドリ16


観察できる個体数はそこそこ多いのですが、私のように見つけるのが遅いと・・・

130902セグロミズナギドリ17


まともに撮影できる数はそこまで多くはありません。。

130902セグロミズナギドリ18

遠いとちょっと霞んで見えますね。


ピン甘の写真も量産(汗

130902セグロミズナギドリ6


せめてこれくらいで撮れると嬉しいですね!

130902セグロミズナギドリ7


翼の先が丸っぽくみえるのが何となくカワイイ・・・

130902セグロミズナギドリ9


下面もしっかり!

130902セグロミズナギドリ10




130902セグロミズナギドリ15



一番楽しかったときには・・・

130902セグロミズナギドリ11

ノートリでこの距離でも、ファインダーに3羽!


上の写真の右側の個体。

130902セグロミズナギドリ13


こちらは左側の個体を図鑑写真で・・・

130902セグロミズナギドリ1


別個体、そしてあまり画質が良くないですが、下面も。

130902セグロミズナギドリ2



しかし、昨年のクルーズで観察されたというBrian's Shearwater・・・


今年は観察されませんでしたが、私には出てもわかる自信がありません(汗



今回、Brian'sは観察されませんでしたが、興味深い個体が観察されました。

あまり画質が良くないですが、それがこの個体・・・

ハワイセグロミズナギドリ4


ハワイセグロミズナギドリ2


一見すると、セグロミズナギドリ。

というか、私は現地で観察しているときには気づいていませんでしたが(汗


さて、何に見えるでしょうか・・・?

| 野鳥 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミズナギドリ

ミズナギドリ類は、オオミズナギドリを除いてずいぶん長いこと見ていないので、硫黄島クルーズの写真を楽しく見させてもらってます。

それにしても、よく個体ごとに区別して写真を撮ったものだと感心します。

| burung | 2013/09/05 02:51 | URL |

>burungさん
小笠原航路のミズナギドリ達は、国内の他の航路で見るのが難しい種ばかりなので、本当に楽しかったです。

個体ごとに区別して写真を撮ったというか・・・撮った写真を見返して、個体を区別しているんです(笑
できるだけ多くの個体を撮影したいとは思っていたので、他にも没写真が大量にあります(汗

| Tommy | 2013/09/06 02:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/484-7e224cd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT