「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クロウミツバメ

今回のクルーズで、まともに撮影できるか自信がなかった鳥・・・

クロウミツバメ。

130903クロウミツバメ7


2日目の父島までの航路でも見られてはいたのですが、ロクな写真が撮れておらず、焦ってました・・・

が、硫黄島クルーズ。。

同行した方々の話によれば・・・今年は観察数も多く、観察条件も良かった、とのこと。

おかげで、私にもしっかり観察できました!

130903クロウミツバメ16


なかなか観察が難しい鳥だと思うので・・・

130903クロウミツバメ17



画質が悪い写真が多いですが、これまたたくさん貼っておきます^^;

130903クロウミツバメ2


見る前は、しっかり見られるか自信が無かった初列基部のフラッシュも・・・

130903クロウミツバメ

想像以上にハッキリと分かりました。


以下2枚は同一個体。

130903クロウミツバメ3

130903クロウミツバメ4




130903クロウミツバメ5


下面もいただき!

130903クロウミツバメ6

しかし、下面見てもさっぱりわかりませんね・・・^^;


なかなか撮影が難しいウミツバメ類。

130903クロウミツバメ8

これくらい撮れると嬉しい・・・


この写真も「もう少しピンが来ていたら!」と思っちゃいます。。

130903クロウミツバメ9

うまく追えずに、フレームアウト寸前だったのは内緒です・・・(汗


下面をもう一枚。

130903クロウミツバメ10


同時に複数個体が出ることも何度もありました。

130903クロウミツバメ11


大海原を飛ぶ姿、何度見ても嬉しかったです。。

130903クロウミツバメ12


こんな後ろ姿だけのことも多かった・・・(汗

130903クロウミツバメ15


しかし、船に並走してくれる個体が多くてよかったです!

130903クロウミツバメ14


もう今回ほどの好条件でこの鳥を見られることはないんだろうな〜・・・

| 野鳥 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/485-82483780

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT