「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

島のいきものたちなど

小笠原最終回は、島内を散歩してみられた生き物たち。


父島、母島とも、噂通りたくさん見ました・・・

130909グリーンアノール1

グリーンアノール。


体色がすぐに変わるんですね・・・

130909グリーンアノール2

ちゃんと緑色の状態のも撮っとくんだった・・・(汗


外来種続きで・・・

130909アフリカマイマイ

アフリカマイマイ。


そして、アフリカマイマイの殻を背負ったヤドカリ。

130909やどかり


母島港内のネムリブカ。

130909ネムリブカ


生け簀にアオウミガメが入ってました・・・

130909アオウミガメ

息継ぎの時の呼吸の音が、妙に人間臭いんです・・・(汗


その足跡。

130909ウミガメの足跡



ははじま丸入港。

130909ははじま丸


そして・・・お見送り。

130909お見送り2

しかし、母島の見送りはこんなもんじゃありません・・・


島のクルーザー船がははじま丸についてきます!

130909お見送り


そして・・・

130909お見送り3

ジャンプ!(笑


毎週毎週こうやって見送る風習だと思うと・・・

なんだか、島の人たちの心意気を感じることができました(笑

ありがとう小笠原!

また来ます!(笑

| 動物 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恒例の見送り

こんばんわ。
父島の見送りはすごいですね。
こんなことやってくれるのは小笠原と礼文島くらいですね。

小笠原のたび 楽しませてもらいました。
ありがとうございました。

違う環境に行くと,わくわくしますね。

| tetu | 2013/09/18 19:39 | URL |

>tetuさん
レス遅くてすみません^^;
しばらく留守にしてました・・・

礼文の見送りも良いですが、小笠原は規模が違いました(笑

ほんと、初めて行くところはワクワクしますね!
次はどこに行こうか・・・
でも、国内は残る場所が少なくなってきました^^;

| Tommy | 2013/09/25 20:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/488-f8789c6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT