「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北のいきもの

7/19-22。

仕事の用事もあって、北海道へ行ってきました。


7/19は数時間しか使える時間がありませんでしたが、北海道に住んでいた頃に何度も通った林道を走ってきました。

しかし、成果は・・・


ミヤマカケスと

131007ミヤマカケス


キタキツネ。。

131007キタキツネ1


カワイイ・・・

131007キタキツネ3


上とは別の子。

131007キタキツネ2


エゾライチョウも愛想の良さそうな子がいたのですが・・・

カメラを構える前に、前からバイクが走ってきて飛んでしまい、写真を撮れず(泣



翌朝。

仕事の前の早朝に、札幌市内のいつもの公園へ。


池の上をぶんぶん飛び交っていたのはハリオアマツバメ。

ハリオアマツバメ1

クリクリの目が愛らしいです。。


さすがに動きが速くて撮るのが難しく・・・しばらく撮影にハマっていました(笑

ハリオアマツバメ2


水飲みの瞬間。

ハリオアマツバメ4

大きな口を開けて水面を飛びます。



水飛沫をあげて上空へ。

ハリオアマツバメ3


おまけに・・・オオアカゲラ。

オオアカゲラ


久々にヤマゲラも見たかったのですが、願いは叶わず。

早朝2時間程度の鳥見でしたが、やっぱり楽しい!

同行してくれたAさん、ありがとうございました!

| 野鳥 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/495-a31c49bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT