「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北岳の花③ -シコタンソウ-

今回の北岳登山で、印象に強く残った花のひとつ。

131102シコタンソウ1


シコタンソウ。

131102シコタンソウ10


元々好きな花で、これまでにも何度も見てきているのですが・・・

131102シコタンソウ2


今回は数が多く、かつ傷んでいない新鮮な花ばかりで、とにかく綺麗でした。

131102シコタンソウ3


タカネシオガマに囲まれて・・・

131102シコタンソウ8


株によって花弁の模様が違っていて、これもまたオシャレ。

131102シコタンソウ5


稜線の岩場が似合います。

131102シコタンソウ9


一輪だけ咲く姿も綺麗。

131102シコタンソウ7


こんな光景があちこちで見られました。

131102シコタンソウ6


これだけ状態が良いと見つける度に撮影してしまい、なかなか前に進めない原因になってました・・・^^;

131102シコタンソウ4


それでも、やっぱり良い花です。

| 植物 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/505-4126d132

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT