「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Snipes

秋の沖縄では、多くのジシギたちに出会えます。

私は識別に自信が無く、尾羽も確認できていないので、あくまで推定になってしまいますが・・・(汗


まずは、チュウジだと思っている個体A。

131223チュウジシギ1
(Swinhoe's Snipe)


個体B。

131223チュウジシギ2

この子は、近すぎてフリーズしてしまいました・・・(汗


個体C。

131223チュウジシギ3


個体D。

131223チュウジシギ4-1


その奥の個体E。

131223チュウジシギ4−2


タシギも多く見られました。

131223タシギ1

赤みが目立つ個体でした。


あとは、ハリオシギだと思っている個体

近くすぎて固まってしまった個体F。

131223ハリオシギ1
(Pintail Snipe)


個体G。

131223ハリオシギ2


個体H。

131223ハリオシギ3-1


同じく個体H。

131223ハリオシギ3-2


ジシギの識別はやはり難しいです・・・

少しずつでも、分かるようになりたい!!

そのためには、もっと我慢強く待てるようにならなければなりませんね^^;




Snipeと言えば・・・

131223タマシギ
(Greater Painted Snipe)

タマシギもそうですね〜

今回は2羽と出会うことができました。

| 野鳥 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/526-b0cbae7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT