「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11/22 宮城の雁 マガン

11/22。

今年も、ガンを見るために宮城まで行ってきました。


早朝、伊豆沼での塒立ち。

140120伊豆沼

日の出前、水面の霧が風向きによって動くのですが・・・


塒立ちの直前になって、もやもやになっちゃいました!!(汗

ということで、塒立ち。。。

140120マガン塒立ち2

もやもやの中からたくさんのガンが飛び立ちます^^;


これはこれで雰囲気があっていいのかも^^;

140120マガン塒立ち1


少し霧が薄くなってもこの程度。。

140120マガン塒立ち3

・・・2枚目とあんまり変わりませんね^^;


塒立ちの後は、農耕地でのガン観察。

140120マガン2
(Greater White-fronted Goose)

とにかく、マガンがたくさん。。


多くのガンが飛び交う光景は、いつ見てもいいものです。

140120マガン3

年に一度くらいは見に行きたいのですが・・・(汗




今日のおまけはチュウヒ。

140120チュウヒ
(Eastern Marsh Harrier)

蕪栗沼の原野を飛ぶ姿・・・カッコいいですね。。

| 野鳥 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/541-374dbaee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT