「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12/30 冬の羅臼

12/30。

当初の予定では、29日の午前に羅臼で船に乗る予定が、生憎の強風で断念。

29日までかなり強風が残っていたので、30日に延期したのも無理だと思っていました。

が、30日の朝、念のため船長に電話してみると・・・

「思ったより良くなってるから、いってみっか?!」


そこそこ波はありそうですが、今回の旅で船に乗るとしたらこのチャンスしか無さそうだったので・・・

乗っちゃいました^^;


観察できた鳥は昨年乗った時とほぼ同じ。


今回も、優先種はこの鳥。

140222コウミスズメ1
(Least Auklet)


コウミスズメ。

140222コウミスズメ2


しかし、今回は波があり、この小さな鳥を撮るのに一苦労・・・(汗

140222コウミスズメ3


ぽちゃん。

140222コウミスズメ4


この日の波は船体を揺らし、体をどこかで固定しないと撮影は無理な感じ・・・

140222コウミスズメ5


おかげで、どうしても距離をとっての撮影になります^^;

140222コウミスズメ9


残りは、飛びモノを3枚。

横から。

140222コウミスズメ6


下面。

140222コウミスズメ7


上面。

140222コウミスズメ8


ハシブトウミガラスもたくさん・・・

140222ハシブトウミガラス1
(Chick-billed Murre)


今回、ウミガラスは見ませんでした。

140222ハシブトウミガラス2


エトロフウミスズメは数羽見たのですが、撮影できたのはこの1羽だけ。

140222エトロフウミスズメ1
(Crested Auklet)

しかも、よく潜る&波の影響で撮影困難。。

撮れたのはこの1枚だけでした^^;


波がある時はやっぱり色々と辛い・・・

それでも、乗って良かったです。

| 野鳥 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/551-df171b42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT