「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

淘汰

花咲漁港で見つけた、何だか見慣れない1羽の鳥。

ウトウ1
(Rhinoceros Auklet)


漁港でぷかぷかと浮かぶ姿は・・・

ウトウ3

なんとも可愛らしいです。。


ウトウ2


と、ここまで見せればわかりますね。

ウトウ6

ウトウの幼鳥です。

幼鳥を見たことが無かった私は、現地で何か分からず焦っておりましたが(汗


嘴がこんなに細くて、体も小さく見えるんですね。。

ウトウ4



と、そんなウトウを観察している時のことでした。


上空から、ふわっとワシカモメが降りてきたと思ったら・・・

ウトウ5



ほんの一瞬の出来事でした。

ワシカモメは、このウトウを咥えたまま飛び去りました・・・


ちょっと弱っているような感じだっただけに・・・

やはり厳しい自然の世界。

弱い者は容赦なく淘汰されていきます。


しかし、このウトウの犠牲の上に生き延びる命があります。

もちろん、見ていて辛い気持ちもありましたが・・・こんな光景を目の当たりにできた私は幸運だと思いました。

| 野鳥 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなシーンやってんな・・・。
これは辛いね・・・(・・;)
でも、こんなシーン見れる事はそうないし、やっぱりうらやましいな!

| mitsu | 2014/03/13 21:58 | URL |

>mitsuさん
そう、こんなシーンでした^^;
目の前で可愛くぷかぷか浮かんでいるところをゆっくり見て撮っていただけに・・・
非常に辛いものがありました。。
それでも、自然界ではごくありふれた光景ですよね。
見られて良かったです!

| Tommy | 2014/03/14 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/554-7ecdb5c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT