「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Green-winged Teal

長らく更新をサボっていましたが・・・(汗

元気です。

ただ、ちょっと公私ともに忙しすぎます(汗


それでも、少しずつでもアップしていきます。

今日は、1月の河北潟のアメリカコガモ。

140514アメリカコガモ1
(Green-winged Teal)

恥ずかしながら、アメリカコガモを見たことが無く、じっくり観察してしまいました^^;

140514アメリカコガモ2


飛び立った瞬間。

140514アメリカコガモ3


ピン甘ですが、上面も。

140514アメリカコガモ4


コガモとの比較。

140514アメリカコガモ5

じっくり見ると、白線だけじゃなくコガモとは色々と違うんですね。


コガモ雌にディスプレイ。

140514アメリカコガモ6

140514アメリカコガモ7


シャキーン!って効果音がぴったりの行動でした・・・(笑

140514アメリカコガモ8

このポーズがお気に入りです^^;


前から見るとお辞儀。

140514アメリカコガモ9

「ごめんなさい・・・」って声が聞こえてきそうな・・・(汗

| 野鳥 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT