「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犀川

2/1。

この日は犀川周辺をぶらぶらしてました。


狙いは・・・

コウライアイサ1
(Scaly-sided Marganser)


コウライアイサ。

コウライアイサ2

年末から目撃情報はあったようですが、なかなか神出鬼没でこの日まで見られずにいました。


しかも何だか落ち着かず、この時もほんの数分で飛び立ってしまいました・・・

コウライアイサ3

順光だったのに、頭だけが橋の影になって暗い・・・。。


少し上流側でくつろいでいた、カワアイサ。

カワアイサ1


羽繕いのあとは・・・ぶーーん。

カワアイサ2
(Common Merganser)


河川敷をうろうろするノスリ。

ノスリ
(Common Buzzard)


まったりカルガモ。

カルガモ
(Eastern Spot-billed Duck)


近所のカルガモ、最近は見る度になんだか癒されます。。

| 野鳥 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/565-affc1c8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT