「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

okinawensis

2/8~10。

沖縄に行ってました。。

滞在期間中、ひたすら雨が降っていましたが・・・(泣


8日の午前は本島でしたが、あまり時間が無く、天候も微妙だったので・・・

予定外でしたが、この花を見に行くことにしました。

140619シマジリスミレ1


シマジリスミレ。

140619シマジリスミレ2

と言っても、ちょっと花期には時期が早く、雨で傷んだ株が1つ、2つあった程度でしたが・・・


花を真横から。

140619シマジリスミレ3


近くには、葉だけはいくつも見られました。

140619シマジリスミレ5


思えば、これまで沖縄で植物をまともに見たことはなかったかも・・・。

140619シマジリスミレ4


やっぱり、植物はまだまだ素人の域から出られません。。。



今日のオマケは・・・

本島のシロガシラ。

140619シロガシラ
(Light-vented Bulbul)

本島のものは、移入と言われることが多いですが・・・

実際のところはどうなんでしょうね。。。

| 植物 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/567-6c6769e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT