「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平城宮跡

3/22。

鳥見と知人と会うことも兼ねて、奈良まで出かけました。

モズ
(Bull-headed Shrike)

モズがお出迎え。


お次はアリスイ。

アリスイ1
(Eurasian Wryneck)


背面。

アリスイ3


相変わらずの爬虫類顔です。。

アリスイ4


図鑑写真。

アリスイ2


クイナ。

クイナ1
(Water Rail)


正面から。

クイナ2


お尻から。。

クイナ4


クイナは愛想が良くて出ずっぱりでした・・・

こんな警戒心の薄いクイナは見たこと無い。。。

こういうこともあるんですね。


ということで、図鑑写真。

クイナ3


最後にヒクイナ。

ヒクイナ1
(Ruddy-breasted Crake)


知人の話では、クイナよりヒクイナの方がずっと愛想がよいハズだったのですが・・・

ヒクイナ2


どうやら、この日から愛想が悪くなったらしいです(汗

ヒクイナ3


もしや・・・私のせいか。。。

それでも何度かは出てきてくれたので、私は満足でしたが^^;

ということで、こちらも図鑑写真を。

ヒクイナ4


しかし、クイナにしてもヒクイナにしても・・・

どうしてここの個体はこんなに人に対する警戒心が低いのか、不思議でなりません。。

| 野鳥 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/576-354b39bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT