「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嘴黒

4/26の海岸で、見ていて一番面白かったモノ。

タイミルセグロカモメと・・・

140702タイミルセグロカモメ1
(Taiymyr Gull)

イカ。。。

この時、イカはまだ必死に抵抗しています。。


しかし、陸にあげられてしまうと・・・

140702タイミルセグロカモメ2

もうどうしようもありません。

少しずつ食べられていきます・・・


捕らえたときは1羽だけだったのですが、気付けば回りには数羽のセグロカモメ。

140702タイミルセグロカモメ3

そして、カラスも隙あらばと、イカを狙っていました。。

そんな時は・・・

140702タイミルセグロカモメ4

激しく鳴いて、他のトリを威嚇。。。

近寄ることを許しません。


苦労しながら、何とか脚の部分をもぎ取り・・・

140702タイミルセグロカモメ5


イカスミで黒く汚れながらも食べていきます。

140702タイミルセグロカモメ6


脚を食べた後、嘴をイカの中に突っ込んだのですが・・・

140702タイミルセグロカモメ7


嘴を出したら・・・イカスミで「ハシグロセグロカモメ」に(笑

140702タイミルセグロカモメ8


見ていて笑ってしまいました^^;

140702タイミルセグロカモメ9


最後まで見届けたかったですが、私はこの辺りで撤収。

140702タイミルセグロカモメ10


楽しいひとときでした!

| 野鳥 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
鳥について検索していたらこちらのページにたどり着きました。
素晴らしい写真ばかりで感動しました。
これから遡って拝見させていただこうと思います。

イカはコウイカでしょうか。
5枚目の写真が最高に好きです。
描写もよく躍動感も大量の墨がついている顔も素晴らしいです。

| composee | 2014/07/07 21:35 | URL | ≫ EDIT

>composeeさん
コメントありがとうございます。
私にはもったいないお褒めの言葉まで^^;
イカは全く詳しくなく、同定できぬまま写真を載せています。。
コウイカ・・・なのでしょうか??
こういうシーンは出会えそうでなかなか出会えないので、幸運でした。

勝手ながらブログも拝見させて頂きました。
綺麗な写真を撮られてますね!
私も両爬をもっと勉強しなくては・・・。

こんな写真で良ければ・・・今後ともよろしくお願いします。

| Tommy | 2014/07/07 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/581-64d011db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT