「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7/12-13 八ヶ岳①

7/12~13。

一昨年、昨年に続いて、今年も八ヶ岳に登ってきました。


同じコースを歩くつもりだったのですが、硫黄岳山荘が満室だったので、赤岳展望荘泊。

せっかくなので、今回は赤岳にも登ることにしました。


まずは樹林下の花から・・・

日当たりの良い場所で、見事な群落になっていたノウゴウイチゴ。

141007ノウゴウイチゴ1


コガネイチゴもあちこちに。

141007コガネイチゴ


カラマツソウ。

141007カラマツソウ


暗い林内で、ひっそりと・・・オサバグサ。

141007オサバグサ1


暗いので、ちょっと風があるだけでブレて写真を撮るのに苦労します。。

141007オサバグサ2


八ヶ岳でも見られるとは知りませんでした。

141007オサバグサ3


樹林帯を抜けると・・・

141007ツガザクラ1

岩壁に咲くツガザクラ。


ちょうど見頃の株もありました。

141007ツガザクラ2


イワヒゲ。

141007イワヒゲ


ハクサンイチゲ。

141007ハクサンイチゲ1


こういう構図が好みなのか、同じ様な写真を撮ってしまいます^^;

141007ハクサンイチゲ2


ミヤマシオガマ。

141007ミヤマシオガマ1

ピンク色の花が、花畑の中で目立ちます。


山小屋近くで1株だけ見つけたクロユリ。

141007クロユリ1


12日は天候に恵まれ、稜線からの景色も良かったです。

赤岳稜線から望む赤岳展望荘。

赤岳展望荘


同じく、諏訪湖方面。

赤岳稜線から

稜線でこういう天候に恵まれると・・・やっぱり嬉しいですね。

| 植物 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/619-3e42764d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT