「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鰹鳥③ -飛翔-

カツオドリだけで今日で3回目・・・(汗

「これまでも飛翔だっただろう!」

などと言わず、気長にお付き合い下さい(笑


110122カツオドリ1

ピン甘なのを、縮小してごまかしているのは内緒です(汗


にしても、この顔・・・どう見ても悪役です。。

110122カツオドリ2


ということで、顔をトリミングして拡大・・・(汗

110122カツオドリ4

現地でも「魔女顔だ」なんて言ってた記憶が(笑


しかし、この日は雄ばかりで、雌を見なかった気がします。

110122カツオドリ3

雄の方が岸に寄る傾向があるのでしょうか?


2羽が並んで飛ぶなんてことも。

110122カツオドリ5


野間池漁港、記憶に残る時間を過ごすことが出来ました。

しかし、曇っていて暗い上に強風。

気温も低く、寒風吹きすさぶ中での撮影は楽しくも辛かったです。。

お陰で歩留まりが非常に悪く、ブレ写真の量産という結果に(泣

今度は、穏やかで天気の良い日に行きたいです^^;

| 野鳥 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

魔女顔(爆)

長い翼を悠然と広げて飛ぶ姿、迫力があって格好良いですねe-267

この顔、何かに似ていると思っていましたが・・・、魔女顔とはよく仰いました!
そう言われると、そんな風にしか見えません(^o^)

頭や胸の黒褐色の部分が、境界線を引いたようにくっきりしているのが面白いです♪

それでも、やっぱり青い部分は美しいe-75
下嘴には薄いピンクのような色が付いているのですね。

2羽並んで飛んでいる姿も爽快♪
大きな鋭い嘴が目立って、正面から見ると戦闘機みたいですね。

♂しか見なかったというのが興味深いです。 ♀は行動パターンが違うのでしょうか。

カツオドリ3部作(笑)、楽しませて頂きました♪
力強く美しいカツオドリ、素敵でした~v-352

寒風吹きすさぶ中での撮影、お疲れ様でした。
海の近くだからなお寒いですね。
そんな悪条件でも素晴らしい写真、改めて実力の程を思い知らされましたv-221

| nivalis | 2011/01/27 03:10 | URL |

〉nivalisさん
そう、魔女顔なんです(笑)
一度そういう目で見ると、そんな風にしか見えなくなりますよね(^^;)

飛んでいる姿は、白と濃い茶色のコントラストがくっきりで美しかったです。

雌雄で行動パターンが異なるのはあり得ますね‥‥‥
10羽くらいは見ていると思うのですが。

しかし、本当に条件が悪かった‥‥‥載せた写真以外はほぼ全滅(>_<)
もっと明るいと歩留まりが良かったと思うのですが。

やっぱり、今度は天気が良い日に!!

| Tommy | 2011/01/28 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/64-f6a96468

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT