「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鍋じゃない

今回の九州行、本命の1種にナベコウがありました。

しかし・・・

110128コウノトリ1

我々の前に現れたのは、コウノトリ(汗

いや、確かに十分珍しいんだけど・・・


110128コウノトリ2

カルガモと一緒に採餌してました。。


「コウノトリとナベコウ、両方見れたらスゴイですね!」

と言いつつ、同時に

「コウノトリを見て、さらにナベコウまで見れるなんて旨い話が・・・なんかまずい気がする・・・(汗」

とも。


・・・結局、後者になってしまったわけで(泣


しかし、今回の旅で一番の驚きはこの鳥だった気がします。

兵庫の取組、上手くいっているんですね!

この鳥が日本の各地で普通に見られる日は、来るのでしょうか。


本命のナベコウでなくとも、北海道で見て以来2度目のコウノトリ、大浦干拓での嬉しい遭遇でした。

| 野鳥 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃーっ、飛んでる! 雪だるまが飛んでる!!
輝くような白い体に可愛い顔がくっきりe-51 なんて綺麗なのでしょうe-420

素敵なトップ♪ もう、これだけで胸一杯ですが・・・(*^_^*)

今日の本題は鍋でした(^^;) ナベコウ、面白そうですね!!
一度は見てみたい鳥さんです。 大浦干潟の周辺で見られるのですか?

コウノトリは鵡川で嬉しい出会いがありましたよね♪
Tommyさんはこの鳥にも縁がありそうですね(^^)

一本足の素敵な立ち姿がツルに似て美しいv-352

カルガモと一緒に採餌、可愛い一枚ですねe-266
大きさがまったく違う2種の組み合わせが面白いです(^o^)

コウノトリとナベコウ、両方見られたら良かったけれど、あまり贅沢は言わないでおきましょう。
鍋ではなくても(笑)美しいコウノトリv-352、とても嬉しい再会ですね♪

この鳥が日本中で見られるようになる日が来ることを祈ります。

| nivalis | 2011/02/03 15:35 | URL |

>nivalisさん
ゆきだるまはしばらくこのままにします^^;
冬季限定ですし!

ナベコウは、大浦ではなく諫早の方です。
昨シーズンに続いて、2シーズン連続で飛来しているようですね。
来シーズン以降も来てくれると良いのですが。

コウノトリは鵡川で見て以来。
あの時は長期滞在してくれたおかげでじっくり見られて良かったです♪
また今年中に見るようなことがあれば、縁があるとしか言いようがなさそうですね^^;

目つきが怖いですが・・・(汗
遠目に見ると美しい鳥ですね。

今度はナベコウも!

この鳥がまた日本各地で普通に見られる日が訪れますように。

| Tommy | 2011/02/03 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/66-cbc359ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT