「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11/16 舳倉島 Snow Bunting

11/16。

この日も日帰りで舳倉へ・・・


船から降りて少し歩いたところで、ユキホオジロに遭遇。

150107ユキホオジロ5
(Snow Bunting)

1週間滞在してたんですね。


と思ったら・・・・

150107ユキホオジロ1

増えてる!!!(汗

1週間前には2羽しか見なかったのに・・・。


こんな隙間の草の実を、一心不乱に食べてました。。。

150107ユキホオジロ8


こんな狭い場所の餌を食べているせいか、たった3羽でも小競り合いが(汗

150107ユキホオジロ4


撮影する側としたら、こういうシーンに出会えると嬉しいんですけどね^^;

150107ユキホオジロ3


後ろ姿も綺麗。

150107ユキホオジロ7


歩きモノ。

150107ユキホオジロ6


やっぱり、最後は図鑑写真で・・・

150107ユキホオジロ2


今冬はユキホオジロの観察機会に恵まれています。

もう何回も会ってますが・・・

何度見ても、見足りません^^;

| 野鳥 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/667-b6933f26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT