「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Siberian Crane

12月・・・

何度かこの鳥を見に行きました。

ソデグロヅル1
(Siberian Crane)

ソデグロヅル。


この鳥を見るのはこれが3回目でした。

ソデグロヅル4


羽繕い。

ソデグロヅル5


首を下げている時の正面顔・・・

ソデグロヅル2

・・・何だか違うモノに見える(汗


羽を広げると“ソデグロ”が分かります。

ソデグロヅル6


翼上面。

ソデグロヅル7

亜成鳥でしょうか。

背にも茶色っぽさが残っていますが、中雨覆にも茶色い羽が混じっていますね。


水田で採餌中。

ソデグロヅル9


なかなかひどい顔です(汗

ソデグロヅル10


そして、嘴にミミズが絡みついたままで、長い間採餌してました(汗

ソデグロヅル8


助走モノ、飛びモノも何枚か。

ソデグロヅル11


ソデグロヅル12


ソデグロヅル13


ソデグロヅル14


最後は図鑑写真を。

ソデグロヅル3

美しいソデグロヅル。

ゆっくりしていってくれるといいのですが。

そしてまた来シーズンも・・・




今日のオマケは・・・

ソデグロヅルの採餌動画。

容赦なく泥をひっくり返してました。。。



・・・画面からはみ出てるのはご容赦を(汗

| 野鳥 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/672-1d543bbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT