「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆきだるま

12/21。

県内でゆきだるまに会えました!!

150202ユキホオジロ4
(Snow Bunting)


この鳥の可愛さは写真が語ってくれると思うので、とりあえず貼り貼り。。

150202ユキホオジロ14


150202ユキホオジロ8


かいかいかい・・・・

150202ユキホオジロ1

150202ユキホオジロ15


背中がもふっとしてます。。

150202ユキホオジロ2


雪の陰からこちらの様子を窺ってます(汗

150202ユキホオジロ3


白い天使・・・この鳥のことかも!

150202ユキホオジロ5


のびーっ

150202ユキホオジロ6


のびーっ

150202ユキホオジロ9


もひとつ、のびーっ

150202ユキホオジロ13


仁王立ち。

150202ユキホオジロ7


もふもふにもほどがあります(汗

150202ユキホオジロ11

リアルゆきだるま。。


首をひねって・・・考え事でしょうか(汗

150202ユキホオジロ12


やっぱり最後は図鑑写真で。

150202ユキホオジロ10

性齢も特定しようとしたのですが、私の知識と持っている図鑑ではわからず(汗

→手元の文献を読みあさったところ・・・雌1wということが分かりました。



北の大地でも見るのも良いですが、地元で見るのもいいですね!

毎年のように飛来してくれると嬉しいのですが・・・

今冬は飛来数が多いようなので、毎年とはいかないでしょうね^^;




今日のオマケは動画。



やっぱりカワイイ・・・

| 野鳥 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/676-55ac08a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT