「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Crested Auklet

12/29。

朝から色々と不運に見舞われた日だったのですが・・・

mitsuさんとmisakiさんとこの鳥に救われました。

150206エトロフウミスズメ1
(Crested Auklet)

エトロフウミスズメ!


根室半島の某港に入ってました・・・

150206エトロフウミスズメ2


しかも、見下ろすような足元に(汗

150206エトロフウミスズメ7


こんな機会はこの先あまりないだろうと、しばし観察・撮影。。

150206エトロフウミスズメ3


正面から・・・

150206エトロフウミスズメ4

150206エトロフウミスズメ8


潜水の瞬間。

150206エトロフウミスズメ5


羽ばたきも何枚か。

150206エトロフウミスズメ6

150206エトロフウミスズメ9

150206エトロフウミスズメ13

150206エトロフウミスズメ14


クワガタ(笑

150206エトロフウミスズメ10


羽ばたき終了!

150206エトロフウミスズメ12


背の水滴・・・

150206エトロフウミスズメ11


最後は図鑑写真で。

150206エトロフウミスズメ15

見ている時は健全な個体だろうと思っていたのですが、

後で写真を見返していてちょっと気になったのは、沈み気味に見えることと、腹の羽毛が乱れて見えること。

そもそも、エトロフウミスズメをじっくり観察したことがほとんどないので、なんとも言えませんが。。


観察中は、以前に観察したウトウ幼鳥のことを思い出してしまい・・・

翌朝にはこの場所にいなかったと聞いたので、この個体の行く末が気になりました(汗

今頃はどこでどうしていることやら・・・

| 野鳥 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/680-e528ecd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT