「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1/10-13 台湾探鳥記09 -Swinhoe's Pheasant-

3/11。

コンヒタキと戯れていると、すぐ横の斜面からガサゴソと物音が。。。


と、音のする方向を見ると・・・Swinhoe's Pheasantの雄の姿!!

ですが、いるのは細い沢沿い。

出口を塞ぐと出てこなくなるから、とのことで、じっと登場を待つことに。

10分くらい待ったでしょうか。


出てきました・・・ Swinhoe's Pheasant!

150315Swinhoes Pheasant(サンケイ)1
(サンケイ)

美しさに息を飲みました。。


雌も次々と出てきました・・・

150315Swinhoes Pheasant(サンケイ)2


この雄、ディスプレイをするためか、肉垂を大きくして・・・

150315Swinhoes Pheasant(サンケイ)3

なんだか仮面のように(汗


雌はディスプレイにお構いなしで、地面をついばんでましたが・・・(汗

150315Swinhoes Pheasant(サンケイ)4


図鑑写真を。

150315Swinhoes Pheasant(サンケイ)5


本当はもっと多くの写真を紹介したかったのですが・・・

実はサンケイの撮影中、感度を上げるのをすっかり忘れていて、撮った写真の9割以上がブレていたという悲劇(汗

後で撮った写真を見返して凹みました・・・(泣

こんな美しい状態の雄に出会えるチャンス、次は・・・あるでしょうか。。

| 野鳥 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サンケイ

サンケイ、すばらしい鳥ですね。
台湾のような近いところでこんな鳥に出会えるとは・・・。

| さむ | 2015/03/19 22:24 | URL |

>さむさん
聞いてはいましたが・・・
見ると噂以上に素晴らしい鳥でした。
ちょうどディスプレイの時期だったのも良かったのでしょうね。
一番美しい時期の雄に出会えたのは幸運でした。

日本のすぐ近くにもこんな場所があることに感謝しなければ・・・

| Tommy | 2015/03/28 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/696-873e6499

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT