「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1/10-13 台湾探鳥記 -Manmals-

台湾では、鳥を見る合間にいくらか動物も観察できました。


山のあちこちで見かけた、2種のリス。

Pernys Long-nosed Squirrel。

150331Pernys Long-nosed Squirrel1

和名は不明です・・・

尾はふわふわ、ちょっと鼻長。


こちらは愛想の良かった、Maritime Striped Squirrel。

150331Maritime Striped Squirrel1


鳥が出るのを待っていると、近くをうろちょろとして楽しませてくれます。

150331Maritime Striped Squirrel3


これも和名がわかりません・・・

150331Maritime Striped Squirrel2


お次は宿泊した部屋の窓から撮影した、Red and White Flying Squirrel。

150331Red and White Giant Flying Squirrel(カオジロムササビ)
(カオジロムササビ)

鋭く大きな声で鳴くと聞いていたので、部屋で休んでいるときにすぐ近くで声がしたときに窓を開けてみたら・・・

目の前に(汗

個体数は多いらしく、この宿の周りでもよく見られるとのことでした。


最後は森の賢者、Formosan Macaque。

150331Formosan Macaque(タイワンザル)2
(タイワンザル)


顔つきはニホンザルに似ていますが、長い尾が特徴的です。

150331Formosan Macaque(タイワンザル)1

最終日、下山中に撮影することができました。


と、これでようやく台湾旅行の報告終了。

気がつけば、今年度も今日で終わりですね(汗

そしてまた、2ヶ月以上の更新遅れがでてます・・・・。


ということで、また次回からは国内での活動報告に戻ります^^;

| 動物 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや〜面白かった

こんにちは。
4日間と思えないくらい充実した鳥見でしたね。キクチヒタキとか、ミヤマテッケイなんかは何度も行かないと見れないのにね。
木の実絡みの鳥さんもいたりして楽しく拝見しました。
でも今回のカオジロムササビが1番羨まし〜い。

| tetu | 2015/04/02 18:09 | URL |

>tetuさん
本当に充実した4日間でした。
しかし、低地の鳥はほとんど見ていないので、次回は低地で
のんびりしようと思っています。
カオジロムササビは、行けば案外簡単に見られる気がします。
私が泊まった場所の周辺では、それくらいポピュラーな動物のようですよ。

| Tommy | 2015/04/03 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/703-f770c660

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT