「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

砂浜にゆきだるま

3/1。

この日はカモメでも観察しようと、友人と2人で海岸に向かいました。


ほとんどカモメを観察できぬまま、昼になりそうな時。

車の横を飛んで通過した、1羽の白黒がハッキリした小鳥・・・

150528ハクセキレイ
(White Wagtail)


ハクセキレイ。

150528ハクセキレイ2



いや、ハクセキレイもいたんですが、そうでなはくて・・・(汗

150528ユキホオジロ1
(Snow Bunting)

なんと、ユキホオジロでした。


こんな時期に近所で出会えるとは思いませんでした。

150528ユキホオジロ2

夏羽への移行が進み、褐色味があまりない雄。

今冬は出会いが多いユキホオジロですが、思いがけず見つけられると、やっぱり嬉しいです。


その後、河北潟へ移動。

長期滞在中のオオカラモズ。

150528オオカラモズ1
(Chinese Grey Shrike)


警戒心が強く、なかなか近くに来てくれません・・・

150528オオカラモズ2

夕方には雨が強く降ってました。


しかし、この日はユキホオジロを見つけられただけで、大満足でした。。

| 野鳥 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/717-6084567b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT