「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒しゃもじ

ヘラサギの撮影中に、上空から目の前に舞い降りた白い鳥。

110209クロツラヘラサギ1

しゃもじの次は・・・・黒しゃもじΣ(・д・)


そして、この子も目の前で見事なしゃもじ捌きを。。

110209クロツラヘラサギ2

・・・捕まえられませんでした(笑



自慢のしゃもじをぱっくり。。

110209クロツラヘラサギ3

しかし、何かにありつけた訳ではありません。

口を開けてみただけ(汗


ちなみに、降り立った場所がどれだけ目の前だったかというと・・・

110209クロツラヘラサギ4

ノートリでこの距離でした(汗

初列の黒色部を見るに、まだ若い個体なんですね。


黒しゃもじまで、目の前で見られるとは思いませんでした・・・

これだけ近くで観察できると、どんな野鳥でも嬉しいですね!

世界的珍鳥のクロツラヘラサギともなると、喜びもひとしお。

冬の九州では比較的よく見られる鳥ですが、じっくり見られて満足でした!

| 野鳥 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんとクロツラも見られたのですね!!
上空から綺麗な鳥のお出まし。 本当に運が良いこと♪

いいなぁ~、自慢のしゃもじ捌き、見たいです。
口をぱっくりはとても可愛い一枚ですねe-51
「まあ、美しいv-352」と思った後に、これを見るとギャップがあります(^o^)

ノートリでこの距離!!凄いです!!
こんな幸運もあるのですね~(@@)
近くてドキドキ、とても綺麗ですe-267 大きさもこれ位の鳥さんになると迫力がありますね!

美しいクロツラヘラサギ、素晴らしいですねe-267
こんなに近くなくてもいいから一度は見てみたいです。

| nivalis | 2011/02/12 19:01 | URL |

>nivalisさん
ヘラサギを見ている時、クロツラが別の場所に降りたのを確認したので、ヘラサギを観察し終わったら見に行こうと思っていたのですが・・・
向こうから飛んで来てくれました@@;
こんなことってあるものなんですね!

目の前に降り立ったときは、本当にドキドキものでした。。
大きい鳥だけに、尚更のこと。
こういう時って本当に焦ります。

クロツラは北海道にも2年に1度ほど飛来していますね?!
近い将来、見られることを祈っています。
願えば叶う、信じて探せば見られる・・・ですよ!

| Tommy | 2011/02/13 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/72-4fc2f289

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT