「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆきだるま再び

3/20。

3/1に見つけたユキホオジロが再発見されたと聞いて・・・

気になって、仕事の前に見に行ってきました(汗

150619ユキホオジロ1
(Snow Bunting)

3/1に見た時よりも、やや夏羽へ移行しています。


ここまで夏羽への移行が進んだ個体を見るのは初めて。

150619ユキホオジロ2


ユキホオジロは冬羽→夏羽はほとんど換羽せずに、摩耗によって夏羽へと移行していきます。

150619ユキホオジロ3


正面顔。

150619ユキホオジロ4


3/1に見た時よりは、警戒心はやや薄く感じられました。

150619ユキホオジロ6


じっくり、のんびりと観察。

150619ユキホオジロ8


3/1と変わらず、汀線に近いところで草の種?のようなものをついばんでは食べていました。

150619ユキホオジロ9


嘴の色はいつ頃変わってくるのでしょうか。

150619ユキホオジロ10


伸び~っとした隙に、翼上面。

150619ユキホオジロ7

雄、第1回夏羽に移行中。


最後はいつもの図鑑写真を。

150619ユキホオジロ5

県内の海岸で、こんな時期に見られると思っていませんでした。

次にこんな羽衣のユキホオジロに出会えるのはいつになることやら・・・

| 野鳥 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/724-0e98b069

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT