「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カタクリとギフチョウ

4/4。

この日は朝から野山を散策。


地味なところで・・・

アオキの雄花。

150625アオキ


見頃のタチツボスミレ。

150625タチツボスミレ


うっすらと青い花のキクザキイチゲ。

150625キクザキイチゲ1


数株しか見つけられませんでしたが、スハマソウも。

150625スハマソウ

見た株は白花ばかりでした。


そして、カタクリの群生。

150625カタクリ1


と、ギフチョウ。

150625ギフチョウ2


定番の組み合わせですが、ギフチョウは愛想が思ったよりも悪い(汗

150625ギフチョウ5

地面にとまることは結構あるんだけど、なかなか近くのカタクリにとまってくれない・・・


それでも何度か、チャンスはありました。

150625ギフチョウ1


定番ですが、やっぱり似合いますね。

150625ギフチョウ3


そして、帰り際に・・・

150625ギフチョウ4

桜の花にも吸蜜に来ていました。

これもまた春の雰囲気があっていいですね。

| 植物 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/728-3821e497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT